and photo フォトグラファー 阪下ケンジのblog

カテゴリー "photo 家族・子供写真" の記事

キャノンへ



昨日はプリンターを修理に出す為、

中之島のキャノンへ。

カメラの修理はプロ専門ファクトリーの

PDA GALLOPさんへ出しているので、

中之島へ来るのは久しぶりです。

最近はPDA GALLOPさんが近くに来られたので、

とても安心です。

一般の方には馴染みのない、

修理屋さんですが、

キャノンのプロは皆さん出される、

凄い修理屋さんです。

修理の腕も凄いのですが、

メンバーもおもしろい方が揃っておられます。

ご紹介できないのが、残念です。



and photo ホームページ

家族写真・子供写真・1歳記念のページ

オーディション写真・宣材写真・コンポジ撮影のページ

店舗撮影プラン

プロフィール撮影プラン

■and photo (アンドフォト)大阪府吹田・豊中
・家族写真・子供写真・1歳記念写真・お宮参り写真・成人式写真・七五三写真
・マタニティー撮影・遺影写真
・店舗撮影・出張撮影・プロフィール写真・宣材写真
・オーディション写真・コンポジ撮影
・商品撮影

冬になりました。



今日は寒かったですね!

スタジオの外の植木が倒れてしまうほどの強風!

明日からの撮影は寒さに負けないように、

頑張ります(^ ^)





and photo ホームページ

家族写真・子供写真のページ

オーディション写真・宣材写真・コンポジ撮影のページ

店舗撮影プラン

プロフィール撮影プラン

■and photo (アンドフォト)大阪府吹田・豊中
・家族写真・子供写真・お宮参り写真・成人式写真・七五三写真
・マタニティー撮影・遺影写真
・店舗撮影・出張撮影・プロフィール写真・宣材写真
・オーディション写真・コンポジ撮影
・商品撮影

撮影終了!(^ ^)



今日も撮影終了しました(^ ^)


今日の一組は、

まだお子さんがお腹の中におられる時から撮影(マタニティー撮影)させて頂いたお客様でした。

その時からほぼ毎年撮影させて頂き、

今年はなんと「ひらがな」を読めるようになっていました!!

撮影中、なんだか1人感動していた、そんな撮影でした。






■and photo ホームページ
http://www.andphoto.jp/

■オーディション写真・宣材写真・コンポジ撮影のページ
http://www.andphoto.jp/plan/15_composite/

■店舗撮影プラン
http://www.andphoto.jp/plan/16_tenpo/index_tenpo.html


■プロフィール撮影プラン
http://www.andphoto.jp/plan/04_profile/index_profile.html


■and photo (アンドフォト)撮影プラン
・家族写真・子供写真・お宮参り写真・成人式写真・七五三写真
・マタニティー撮影・遺影写真
・店舗撮影・出張撮影・プロフィール写真・宣材写真
・オーディション写真・コンポジ撮影
・商品撮影

楽しい撮影でした!



今日は以前撮影させて頂いた方が2組もご来店下さいました(^ ^)

皆さん大きくなられて、

とても楽しい撮影でした。

and photo ではお子さんの成長に合わせて

遊び方や撮り方を変えております。



さぁ明日は店舗の撮影とプロフィール撮影です!

こちらも以前撮影させて頂いた方です。

久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです。






■and photo ホームページ
http://www.andphoto.jp/

■and photoの子供写真、家族写真のページ
http://www.andphoto.jp/plan/01_family

■オーディション写真・宣材写真・コンポジ撮影のページ
http://www.andphoto.jp/plan/15_composite/

■and photo (アンドフォト)撮影プラン
・家族写真・子供写真・お宮参り写真・成人式写真・七五三写真
・マタニティー撮影・遺影写真
・店舗撮影・出張撮影・プロフィール写真・宣材写真
・オーディション写真・コンポジ撮影

「写真を見るたびに楽しくなる!」そんな写真とは、



今日は台風で撮影が延期になり、
お休みを頂いております。

そんな時は1人スタジオで写真の作業を行っております。

最初は入学の写真です。
(入学と言っても、お誕生日や年賀状と同時に撮影したりするので、
1年中撮影しております)

この頃のお子さんの楽しさといったらたまりません!
もう大きくなられて色々なポーズやお話をしてくれます。
とても楽しかったのを思い出します。

うちのスタジオは多分ちょっと変わった撮り方だろうなぁと思っております。
きちんとした写真も撮らせてもらうのですが、
多くは本当に遊んでもらいながら、撮影していきます。

そこで出て来る表情は同じセットでもお子さんによって
色々表情やリアクションが違います。
とても楽しいです。

写真といえば、「きちんとした写真」をお考えだと思いますが、
実はお子さんがこんなに「生き生きした表情」を写真に撮らせて頂けるのは
小学校低学年までの小さな時だけです。

それ以上になると、笑顔はありますが、
こんなお子さんらしい動きの写真はほぼなくなってきます。
特に男の子。

ですので、and photo ではふざけている写真も撮らせて頂きます。
お子さんが大きくなられて、
結婚式にこの写真が使われたら楽しいだろうな、
いい思い出になるだろうな、
そんな事を考えながら日々撮影しております。

以前お客さんに言って頂いた、
「写真を見るたびに楽しくなります!」

そんな写真を目指して、
お子さん達と日々楽しく一緒に遊んでおります(笑)

and photo 阪下ケンジ


■and photo ホームページはこちら
http://www.andphoto.jp/

■お子さんの写真撮影プランはこちらから
http://www.andphoto.jp/plan/01_family/index_family.html