and photo フォトグラファー 阪下ケンジのblog

2015年07月の記事

「1歳記念の写真をみんなで!」

1DX_0183.jpg

今日は1歳記念の撮影で遊びに来てくれた、AちゃんとHくんです。

二人はとても仲良し&ニコニコさんです。
とても癒されました。

1DX_0189.jpg

1DX_0241.jpg

and photo では1歳記念をお一人で撮らせて頂いたり、
ご兄弟やご家族で撮らせて頂いたりします。

その方が、お子さんが大きくなられてから写真を見ても
とても楽しいと思います。

■and photo ホームページ
http://www.andphoto.jp/

■and photoの子供撮影、家族撮影のページ
http://www.andphoto.jp/plan/01_family/index_family.html


「梅雨明け」



大阪も梅雨が明けましたね。
今年は台風で大変でしたが、
ようやく気持ちの良いお天気になっております。

そんな定休日の今日は、
真っ暗な事務所で現像など(ー ー;)
(現像する部屋では外光をシャットアウトするため)

でも気持ちよく仕事をさせて頂いています。

今日のデザートは白玉あんこの予定です(^^)

「チャコの夏祭り」



仕事を終えて帰ってくると、
家の前の公園から盆踊りの音楽が。

今日は地元の盆踊りでした。

お散歩がてらうろうろと。

夏の暑さは、チャコには耐えれ無いので、ほんの一瞬の夏祭りでした(^^)

▪️and photo HP
http://andphoto.jp

▪️家族写真・子供写真
http://andphoto.jp/plan/01_family/index_family.html

「写真を見るたびに楽しくなる!」そんな写真とは、



今日は台風で撮影が延期になり、
お休みを頂いております。

そんな時は1人スタジオで写真の作業を行っております。

最初は入学の写真です。
(入学と言っても、お誕生日や年賀状と同時に撮影したりするので、
1年中撮影しております)

この頃のお子さんの楽しさといったらたまりません!
もう大きくなられて色々なポーズやお話をしてくれます。
とても楽しかったのを思い出します。

うちのスタジオは多分ちょっと変わった撮り方だろうなぁと思っております。
きちんとした写真も撮らせてもらうのですが、
多くは本当に遊んでもらいながら、撮影していきます。

そこで出て来る表情は同じセットでもお子さんによって
色々表情やリアクションが違います。
とても楽しいです。

写真といえば、「きちんとした写真」をお考えだと思いますが、
実はお子さんがこんなに「生き生きした表情」を写真に撮らせて頂けるのは
小学校低学年までの小さな時だけです。

それ以上になると、笑顔はありますが、
こんなお子さんらしい動きの写真はほぼなくなってきます。
特に男の子。

ですので、and photo ではふざけている写真も撮らせて頂きます。
お子さんが大きくなられて、
結婚式にこの写真が使われたら楽しいだろうな、
いい思い出になるだろうな、
そんな事を考えながら日々撮影しております。

以前お客さんに言って頂いた、
「写真を見るたびに楽しくなります!」

そんな写真を目指して、
お子さん達と日々楽しく一緒に遊んでおります(笑)

and photo 阪下ケンジ


■and photo ホームページはこちら
http://www.andphoto.jp/

■お子さんの写真撮影プランはこちらから
http://www.andphoto.jp/plan/01_family/index_family.html


今日も撮影です!



今日はこれから晩まで撮影です。

小さなお子さんは最初は誰でも緊張されますが、慣れてくると色々な表情を見せてくれます。
今日はどんな表情を撮らせてもらえるか楽しみです(^^)

夜の空港



先日、用事があって夜の空港へ行きました。

夜景がとてもきれいです。
そして飛行機は見ているだけで、
ワクワクしますね。

photo studio アンドフォト

